カス大学生もどき
-------- (--) | 編集 |

2012-09-12 (水) | 編集 |
狂い咲いた夜に 眠れぬ童貞の旋律。
しょうちゃんです。
僕が童貞とか非童貞とか
そういう話しはしてません。

皆さん悶々とした夜を過ごしているのでしょうか?
性欲とかあらゆるモノを超越し
仙人のような生活をしてる僕には無縁です。

このブログもある種オナニーのようなものです。
気が向いたら最後まで読んでください。

SNSの交流の過程で
たまに嫉妬してしまうのですが、
何故、人は嫉妬するのでしょうか。
ぱっと考えても全く思い浮かばないですね。
何故でしょう。
正直嫉妬という感情がなければ
もっと楽に生きれるのでは
そう思うことが多々あります。

というか
SNSの交流ごときで嫉妬?
っていうのが普通の人は思うかもしれません。
でも僕はツイッタラーの皆さんが大好きです。
なんていうかリアルでの友達も
ネットでの友達もそう大きくは違わないと思うんです。
確かに住んでる場所の関係で頻繁に会えない、
ってこともあるでしょう。
でもネットを介してるとはいえ
向こう側にいるのは人間です。
身体の距離云々じゃないと思います。
ちゃんとコミュニケーションを取って関係を育めば必ず心と心の距離は近くなるはずです。
僕もあの娘とココロコネクトしたいです。
ココロコネクト面白いですよね。
OPのパラダイムが大好きです。

さて。
嫉妬の話からSNSの友達の話になってしまいましたね。

どっちが本題ですか。

ブログを一種のオナニーと言いましたが、
この話題変わるのってオナニーに例えると
オカズを女子高生モノからギャルモノに変える、みたいな感じですかね。
全然違いますね。たぶん。


嫉妬する必要ってあるのでしょうか。
僕は考えてみてもわかりません。
こうじゃないかな?って思った方、是非その考えをコメント欄に残していってください。


さて、そろそろ僕はおねむのお時間です。
皆さんと僕に明日が存在したらまた会いましょう。それでは今回はここで。

さようなら。
2012-09-10 (月) | 編集 |
ドス黒い欲望にまみれた純白天使ことしょうちゃんです。皆さん息してますか?今晩は。

ふと思ったのですが、
ブログって日記と何か違うんですかね?
違うと思ってはいるんですが、その違いとやらを明確に指摘できない辺り僕自身もまだまだ甘ちゃんです。
そういえば、コラムというのともまた別物なのでしょうか。

今日は日記的なアレを書こうと思っております。

今日は地元の友達とぐだぐだして参りました。
昼食にラーメンを食べました。
ご存知の方もいると思いますが一風堂さんです。
全国チェーンなんですかね?
僕はチャーシューめん(白)をいただきました。麺はバリカタ。
豚骨ベースの結構濃い目のスープ。
なかなか美味しかったです。

しかし、

背脂たっぷりにんにくがっつりこってり濃厚スープドカ盛りなジャンキーなあの所謂「二郎系」ラーメンをよく食べるようになってしまったこの身体では、あのラーメンでは満足できませんでした...
美味しかったですけど。
ちなみに替え玉はハリガネでいただきました。
替え玉頼む辺り、デブ化を加速させております。
ラーメンに関しては自制が利かない感じ。

昼食を消化しつつ次はカラオケ。
ざっと四時間くらいですかね?
グダグダとやっておりました。
カラオケでちょっとしたトラブルもありましたが、その辺りは割愛させていただきます。うやむやにしたいことですので。
14日にはもっと大勢の人とカラオケいく予定があるので、喉を労ってほどほどに歌いました。
楽しかったです(小学生並みの感想)

友達とバイバイしてからはゲーセンでユビートやってきました。
まったく上達しません。
音ゲーのセンス皆無ですね。

ところで、「音ゲー」って
「おんげー」なんですかね
「おとげー」なんですかね
謎です。
そもそも音ゲーとは何を省略したものなのか?
個人的には音感ゲームだと思うんですが。でしたらおんげー?
難しいですね。

で、音ゲーしてから帰宅しました。
以上です。



この記事書きながら思ったんですが、ブログと日記の違い?
個人的には
日記は自己満足っていうか自分で読む用、多くとも身近の人が読むもので、
ブログは一般の多くの人が読むことを目的として文章を書くのではないか。と。
なんとなくこんな感じかな、と僕は思っております。

どっちにしろ読みやすい文章
面白い文章を書けるようになりたいですね。前者はできるだけ心がけます。


面白い記事をかける人を
ガチで尊敬しています。
そして、記事の〆方とか。わかりません。常に悩んでます。
とりあえず今日はお別れです。
次回があれば次回の記事でお会いしましょう。
さようなら。
2012-09-09 (日) | 編集 |
人生のモットーは楽しく生きる。
しょうちゃんです、お久しぶりです。
皆さんは楽しく明るく笑って過ごせていますか?僕はまったく楽しくありません。でも元気でやってます。

さてさて。僕は今実家のある岩手に帰省中でございまして。家族から真っ先に言われたのが「髪を切れ」と。
たしかに長くて鬱陶しいですし、シャンプーの量はスキンヘッドの方よりも明らかに多く使いますしで、まあそろそろ切っても良いかなと思っておりました。
こんな不細工な僕ではございますが、多感な時期ということもあり外見をちょっぴり気にしています、ごめんなさい。
どんな髪型にしようか、参考にするため本屋さんで雑誌をパラパラと。

僕本屋さんとか家電屋さんとか大好きなんです。なんというかずらっと並んだ製品を見るのが楽しいですし。適度に時間潰せますし。なので休日暇になったらそういうとこに行きます。こういうのに理解のある方と結婚したいですね。
話がそれました。そらしました。
戻しましょう。

それで雑誌を見てて思うんですよ。
このリア充臭いクソイケメンどもには彼女も友達も...
じゃなくて、「この髪型いいな」と思ってもそれが果たして自分に似合うのか?といったところです。
これが今回のブログタイトルにもあるように、「差」です。
自分のしたい髪型と、似合う髪型の差。
「ギャップ」って言葉は+のイメージがあるので今回はちょっと違うかな、と。
まあ、僕みたいなクソ豚ブサメンにはどんな髪型も似合わないから大人しく床屋さんカットしとけワレェって全国の可愛い女子高生の皆さんに罵ってもらいたいですね!!!


実家暮らしすると一人暮らしにもどりたくなっちゃいました。
Twitterばかりやってます、
しょうちゃんでした。
