カス大学生もどき
-------- (--) | 編集 |

2012-09-10 (月) | 編集 |
ドス黒い欲望にまみれた純白天使ことしょうちゃんです。皆さん息してますか?今晩は。

ふと思ったのですが、
ブログって日記と何か違うんですかね?
違うと思ってはいるんですが、その違いとやらを明確に指摘できない辺り僕自身もまだまだ甘ちゃんです。
そういえば、コラムというのともまた別物なのでしょうか。

今日は日記的なアレを書こうと思っております。

今日は地元の友達とぐだぐだして参りました。
昼食にラーメンを食べました。
ご存知の方もいると思いますが一風堂さんです。
全国チェーンなんですかね?
僕はチャーシューめん(白)をいただきました。麺はバリカタ。
豚骨ベースの結構濃い目のスープ。
なかなか美味しかったです。

しかし、

背脂たっぷりにんにくがっつりこってり濃厚スープドカ盛りなジャンキーなあの所謂「二郎系」ラーメンをよく食べるようになってしまったこの身体では、あのラーメンでは満足できませんでした...
美味しかったですけど。
ちなみに替え玉はハリガネでいただきました。
替え玉頼む辺り、デブ化を加速させております。
ラーメンに関しては自制が利かない感じ。

昼食を消化しつつ次はカラオケ。
ざっと四時間くらいですかね?
グダグダとやっておりました。
カラオケでちょっとしたトラブルもありましたが、その辺りは割愛させていただきます。うやむやにしたいことですので。
14日にはもっと大勢の人とカラオケいく予定があるので、喉を労ってほどほどに歌いました。
楽しかったです(小学生並みの感想)

友達とバイバイしてからはゲーセンでユビートやってきました。
まったく上達しません。
音ゲーのセンス皆無ですね。

ところで、「音ゲー」って
「おんげー」なんですかね
「おとげー」なんですかね
謎です。
そもそも音ゲーとは何を省略したものなのか?
個人的には音感ゲームだと思うんですが。でしたらおんげー?
難しいですね。

で、音ゲーしてから帰宅しました。
以上です。



この記事書きながら思ったんですが、ブログと日記の違い?
個人的には
日記は自己満足っていうか自分で読む用、多くとも身近の人が読むもので、
ブログは一般の多くの人が読むことを目的として文章を書くのではないか。と。
なんとなくこんな感じかな、と僕は思っております。

どっちにしろ読みやすい文章
面白い文章を書けるようになりたいですね。前者はできるだけ心がけます。


面白い記事をかける人を
ガチで尊敬しています。
そして、記事の〆方とか。わかりません。常に悩んでます。
とりあえず今日はお別れです。
次回があれば次回の記事でお会いしましょう。
さようなら。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
